1. 赤崎行政書士事務所 / 広島県府中市
  2. お仕事ノート
  3. 【GビズID】オンライン申請が可能になりました!(個人事業主に限ります)

お仕事ノート

【GビズID】オンライン申請が可能になりました!(個人事業主に限ります)


1.はじめに

赤崎行政書士事務所と申します。府中市・福山市・尾道市・三次市・神石高原町を中心に業務を展開しております。
今回は、GビスIDのオンライン申請について解説させていただきます。

2.GビスIDについて

GビズIDは、法人・個人事業主向け共通認証システムです。
補助金の電子申請を行う場合には必ず必要となりつつあります。

GビスIDの発行はこれまで書類郵送が必要となり、書類審査と発行で約1週間かかってしまっていました。

3. GビズIDがオンライン申請可能になりました!

8月29日より、個人事業主限定でオンライン申請が可能となりました!
しかも、オンライン申請の場合はGビズIDが即時発行されます。

手続きを行う際には、マイナンバーカードとスマホアプリが必須となります。
なお、書類郵送による申請も引き続き可能です。

(法人に関しては、オンライン申請のサービスは提供されていません。)

4. オンライン申請の方法(動画あり)

https://youtu.be/bwnw6nP5wqo

上記のURLにおいて、オンライン申請の方法について具体的に説明されています。

5. 最後に

以上が、GビスIDのオンライン申請可能に関する詳しい説明となります。GビズIDを取得し、補助金申請の準備を整えて下さい。
もし、補助金情報についての相談があれば、お気軽に当事務所までご連絡ください。


お気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

Chatworkでお問い合わせ

Chatworkでお問い合わせ

0847-45-2488

受付時間:平日9:00-17:00(12:00-13:00をのぞく)

お電話でお問い合わせ