1. 赤崎行政書士事務所 / 広島県府中市
  2. お仕事ノート
  3. 事業再構築補助金(第10回公募分)の採択発表が延期されました

お仕事ノート

事業再構築補助金(第10回公募分)の採択発表が延期されました

1 はじめに

事業再構築補助金(第10回公募分)交付候補者の採択発表が令和5年9月下旬へと延期されました。
多くの事業者がこの発表を待ち望んでいた中、このような変更が発表された背景と影響について考察します。

2 このことからわかること

公式ページの発表によれば、第10回公募の事業計画において「サプライチェーン強靱化枠」に関する記載が不足しているケースが多数確認されたため、採択発表が延期されることとなりました。これは、行政が「サプライチェーン強靱化枠」を特に重視していることを示しています。

3 延期の影響

この採択発表の延期により、第10回公募で不採択となる可能性のある事業者は、次回、第11回公募への申請が困難になる恐れがあります。特に、再提出や再審査が必要となる事業者は、短い期間での対応が求められることとなります。

最後に

事業再構築補助金の採択発表の延期は、多くの事業者にとって大きな影響を及ぼすこととなります。赤崎行政書士事務所としても、最新の情報を常にキャッチし、事業者の皆様へのサポートを続けてまいります。
何かご不明点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


タグ:事業再構築補助金 補助金 第10回

お気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

Chatworkでお問い合わせ

Chatworkでお問い合わせ

0847-45-2488

受付時間:平日9:00-17:00(12:00-13:00をのぞく)

お電話でお問い合わせ