お仕事ノート
『尾道市独自の支援金が予定されています』
『尾道市独自の支援金が予定されています』
【名称】
令和3年度(第2期)尾道市事業継続特別支援金
【支給対象月】
2022年1月および2月
【支給額(上限)】
中小法人:20万円/月
個人事業主:10万円/月
【受付期間】
3月18日~4月30日
ここからは、やや詳しく説明していきます。
【支給対象】
次の要件をすべて満たすもの
(1) 尾道市内に本社または本店があり、事業収入を得ている中小企業者等(個人事業主は尾道市内に住所があること)
(2) 2022年の対象月(1月分・2月分)において、広島県の「頑張る中小事業者月次支援金」の給付対象事業者であること(広島県の「広島県感染症拡大防止協力支援金」の給付対象事業者は除く)
(3) 今後も事業を継続する意思があること。
※事業期間が短く、2019~2021年の同月と比較できない場合で、2021年10月までに開業している場合は、創業特例として対象要件等が異なります。詳細については、広島県頑張る中小事業者月次支援金のホームページをご覧ください。
【支給対象月】
2022年1月及び2月
※申請は1事業者につき1回のみです。追加申請できませんのでご注意ください。
【支給額】
売上減少率が50%以上の場合、中小法人上限20万円/月、個人事業主上限10万円/月
売上減少率が30%以上50%未満の場合、中小法人上限8万円/月、個人事業主上限4万円/月
※国の事業復活支援金及び広島県の月次支援金の給付を受けたものとみなし、市からの支給額を算出します。
飲食店の休業・時短営業の影響により、売上が著しく減少した事業者については、売上減少率に応じて支給上限額を拡大します。
【補足】
広島県の「頑張る中小事業者月次支援金」の給付条件とかなり近い内容となっています。